BMW i3 ウィンドゥガラス撥水コート テールゲートもガラス製でした!

こんばんわ

とうとう梅雨入りでジメジメした日々がしばらく続きますね~
雨天時のお車の運転大丈夫ですか?

ウィンドウガラス撥水コーティングの威力をナメちゃいけませんゼッ!

先日の、BMW i3 ホイールコーティングに続きまして
今日の施工事例は ウィンドウガラス撥水コート です

 

20140606-bmw-i3-02新車のフロントガラスはダラダラとした撥水状態・・・
新車だからと言ってガラスがキレイだとは限りません!

 

20140606-bmw-i3-03しっかりとした下地処理が大切です!
まずはトラップ粘土による物の除去、こんなもんでしょ!

 

20140606-bmw-i3-04その後は磨きで油膜を除去しつつ下地を整えます!ピンボケすみません。。。

 

20140606-bmw-i3-01なんとっ!
テールゲートもガラス張りでした!

 

20140606-bmw-i3-05リアガラスはデポでの磨きでリアワイパーのラバーゴムにポリッシャーの擦れた痕。。。
しっかり除去しておきました!

 

20140606-bmw-i3-07新車だからと言って下地処理もしないで、市販のガラスコーティング剤を塗り塗りしても効果は十分に発揮されませんので、しっかりと油膜を除去して下さいね!

リアクウォーターガラス独特の形状ですね、フィルム張るの難しそう。。。

 

[divider]
投稿日: