BMW i3 ホイールコーティング 未来の車がやってきた

こんばんわ

今日は夕方から涼しくなりましたね
週の後半はお天気が崩れるそうですが、このまま梅雨入りか?
などとお天気おねえさんが言っていましたので、こらからはちょっとムシムシした日々が続きそうです。。。
さて、先日の ホンダ フィット ボディーコーティング に続きまして
本日の施工事例は、BMW i3 ホイールコーティングです
20140602-bmw-i3-01未来の車はタイヤのサイズが違います
155-70-19、タービンスタイリング428 ホイールとの組み合わせはタイヤの転がり抵抗を極力減らす為なんでしょうね~
一充電走行距離は200km程で、バッテリーが無くなるとBMW 大型バイク用の650ccエンジンが発電しモーターを駆動させてさらに100Km近く走行可能という安心エコカーです
電欠はヤバいですからね~
BMW は発電機変わりのエンジンにもこだわりを感じます!
i3が搭載する発電用バイクエンジンは ハイオク仕様  でした!
ちなみにウチの軽自動車 ホンダ ライフ ディーバ は660ccのインタークーラー付きターボでもレギュラー仕様なので、エンジンの格差を感じました(笑)
 
20140602-bmw-i3-02ホイールの深みがない為、ブラシによる洗浄は楽でした
 
20140602-bmw-i3-03新車なので汚れも少なく作業は効率的に進みます
 
20140602-bmw-i3-04それでも丁寧に洗っておかないと仕上がり感が変わってきますので、気を抜く事は出来ません!
 
20140602-bmw-i3-05コーティング前にはしっかり水分を乾かしてから脱脂を行います
 
20140602-bmw-i3-06そしてムラなくコーティングを塗り込みます、ホイールコーティングをしたからと言って全くホイールがブレーキダストで汚れないという訳ではありませんが、洗車時に車のキレイが違います!
[divider]
投稿日: