BMW M5 ワイパースクラッチ除去 ワイパー作動時は慎重に!

こんばんわ

もう9月ですよ!
何だかスッキリしない夏でしたね~!
スカ~ッと晴れた日が少ない気がしたのは私だけではないはず
今年の新米が美味しく育ってくれている事を祈っています!

さて、M5さんはホイールコーティングに続きまして

今日の施工事例は、ワイパースクラッチリペアです
ワイパー傷気になりますよね~、降雨時の夜間走行では最悪です!

20140829-bmw-m5-01師匠はフロントガラスを新品に交換したばかりだったのですが
ワイパー作動時にフロントガラスにスクラッチが入ってしまいました

 

20140829-bmw-m5-02しかもキズが深めです
こうなってしまうと完全にキズを除去する事は難しいのです。。。

 

20140829-bmw-m5-03新品のガラスに若干のブツが・・・
気にするレベルではありませんが。。。

 

20140829-bmw-m5-04キズが深めなので時間も掛かりますよ~
ガラスが歪んだり割れたりしますので慎重に磨きます

 

20140829-bmw-m5-05磨き終わるとスッキリ!

 

20140829-bmw-m5-06脱脂後コーティング剤の塗布でバリッと撥水!

PGS-33 お勧めですよ~

そしてM5さんはメッキモールクリーニングへと作業は進みます!
お楽しみに~♪
[divider]

投稿日: