ガラスの乱反射危険です!フィアット 500 ZC ワイパーキズ除去磨き

昨日の野毛 六所神社例大祭はお天気にも恵まれ最高の神輿渡御となりました、宮出しから宮入りまで道中楽しく担がせて頂き今日は足と肩がパンパンです!
二週間後の10月10日(祝)には地元深沢の氏神様である深澤神社例大祭が控えているので準備に大忙しです!

さて、本日ご紹介するお車は フィアット 500 ZC ルパン三世もビックリなパイプフレームのフルカスタムですよ!最初にご来店頂いた時に一目でただならぬ雰囲気に視線くぎ付けでした!そんなレアなお車もフロントガラスのキズが気になるとワイパーキズ研磨のご依頼を頂きました!

ガラスのキズが酷いですこのままでは運転に支障がありますね
20160922-fiatto-500-cinquecento-02

 

トラップ粘土でガラスのクリーニング20160922-fiatto-500-cinquecento-03

 

セリウム粉を使用して入念に磨き込みます20160922-fiatto-500-cinquecento-04

 

何度も何度も磨きますが変化が見られない。。。

20160922-fiatto-500-cinquecento-05

 

車内側からのキズはどうしようもありません20160922-fiatto-500-cinquecento-06

 

磨き後の脱脂洗浄20160922-fiatto-500-cinquecento-07

 

その後は乾燥脱脂です20160922-fiatto-500-cinquecento-08

 

ムラなく塗り込み乾燥定着後はしっかり拭き上げて完成です20160922-fiatto-500-cinquecento-09

磨きで改善されるワイパーキズは沢山ありますよ!最後に撥水加工をする事でさらに視界がクリアーになります、フィアット 500 ZCさんはボディーコーティングへと作業は進みます。

[divider]

投稿日: