ポリッシャーで磨いてツヤツヤ!フェラーリ 575 M ホイールコーティング

エンジンルームクリーニングを終えたマラネロさんは、ホイールコーティングへと作業は進みます。

一見キレイなんですけどホイールの奥には汚れがたっぷり

 

ホイールをたっぷりの水を使って予洗します

 

奥から手前へが基本ですね

 

ホイールの表面は柔らかいスポンジで優しく手洗い

 

ナットホールも入念にクリーニングを行います

 

キャリパーもキレイにクリーニングします

 

一見キレイなホイールも師匠のリクエストにより磨きます

 

やっぱり汚れていますね

 

脱脂を行います

 

コーティング剤をムラなく塗り込み乾燥定着後はムラなく拭き上げて

 

ピカピカなホイールの出来上がりです

 

ホイールが汚れない訳では御座いませんが、確実に汚れ辛く、付着した汚れは洗車時に落としやすくなりますブレーキダストが付着した状態で、雨などによりホイールが濡れてしまうとブレーキダストと雨等の水分が混ざりホイール表面で乾きながら固着しますので汚れが落ちにくくなりますのでお気を付け下さい。

[divider]

投稿日: