サーキット走行車のキレイの手本 アバルト プント ガラスコーティング

こんばんは
東京世田谷のカービューティープロ ブルーボトルの境です

過ごしやすい陽気で気持ちがいいですね
女性はちょっと肌寒いかもしれませんが私にはこの位がベストです!

本日ご紹介するお車はアバルト プント ガラスコーティングです

前回のコーティングから1年半が経ち再施工のご依頼です
前回は最高級プロマックス エグゼを施工されて、今回もプロマックス エグゼのリクエストです

コーティングメンテナンスの内容は施工店によって変わりますが
ブルーボトルはメンテナンス剤とポリッシャーでイジクリ回すコーティングメンテナンスは
疑問を抱きます

せっかく高価なコーティングを施工しても、ポリッシャーとメンテナンス剤で車を磨いたらコーティング被膜の撥水基は剥がれてしまいます
よってブルーボトルで施工して頂いたオーナー様にはコーティングのメンテナンスは
メンテナンスコーティングとしてお手頃価格にて再施工を行っています。

オーナー様はサーキット走行も楽しまれているのに車はとってもキレイです

なぜならサーキット走行後はしっかりと洗車をされているそうです

 

キレイを保つためには洗車は必須

 

大変ですけどその分車は答えてくれます

 

鳥糞はダメです

 

鉄粉の付着も少なく

 

傷も少なめ

 

ボディーメンテナンスを前提とした再施工

 

ディテールのクリーニングで

 

細部もスッキリ

 

コーティング皮膜を剥がす程度の軽い研きなので

 

傷は残ってしまいますが

 

クリアー層を温存する為ですので

 

仕方ありません

 

それでも艶々に仕上がります

 

超撥水のプロマックスエグゼ

 

一度施工すると

 

病みつきになりますよ

 

艶もありますしね

 

ちょっと高いですが

 

ホイールのコーティングもご依頼いただきました、サーキット走行後は必ず洗車をされているオーナー様ホイールもキレイでしたよ

 

ご納車時にはオーナー様に「艶がすごい!」と大変喜んで頂けました

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきまして
ありがとうございました。

投稿日: