初代 アウディ RS6(C5)車内クリーニング

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

まだまだ暑い日が続きますが
夜風が少し涼しくなってきましたね
それでもまだ8月なので残りの夏を楽しんでください

本日ご紹介するお車は、アウディ RS6 の車内クリーニングです

オーナー様、このRS6を大変お気に入りで現在の走行距離は160,000Km!オーバーです
それでもまだキレイに乗り続けたいと色々とリフレッシュに向けて作業依頼を頂きました

ルーフライニングは垂れてきましたので手を付けられません
張り替えか新品に交換するしかないですね
輸入車あるあるです

 

ホワイトレザーのシートは結構傷んでいます

 

レザーのひび割れは160,000Kmの歴史の証

 

スポーツカーはサイドサポートが張り出していますので車の乗り降り時に擦れてダメージを負ってしまいます

 

助手席もそれなりにダメージを受けていますね

 

座面や

 

シートのトップブロックにもヒビ割れや経年劣化のダメージがあります

 

リアシートはダメージは無く汚れ程度です

 

マットはゴシゴシ洗い

 

流水で泡が出なくなるまで濯ぎます

 

仕上げはケルヒャーのカーペットリンサーで汚れをガンガン吸い上げます

 

肘掛け(ニーレスト)も汚れとダメージを受けやすいのでフェイスタオルなどを引いておくと良いですよ

 

ドアのインナートリムも意外と汚れます

 

汚れが目立つ色なのでしょうがないですね

 

ステアリングは最も汚れやすい部位で無理のない範囲でクリーニングを行います

 

リアシートもキレイになりました

 

レザーのシボに入り込んだ汚れは残りがちですが

 

運転席と助手席は内装のリペアの依頼を頂いていますのでチョコっとクリーニング

次回は運転席と助手席のシートリペアでキレイに仕上げます。

投稿日: