猫の爪傷の研磨除去 ポルシェ 911 カレラ S ガラスコーティング

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

大型台風20号が近づいてきて
夜になり東京も風が強くなりってきました

今年の日本列島はお天気が荒れますね
大きな被害が出ないことを祈ります

本日ご紹介するお車は、ポルシェ 911 カレラ S(991)ガラスコーティングです

経年車のコーティングは塗装の色々なダメージを磨きで補正しながら
お車をキレイに仕立てます

お約束のディテールチェック

いつもながらポルシェはキレイな個体が多いです

 

そのキレイなポルシェをさらにキレイにするには

 

神経をすり減らす工程が必要です

 

冷やかしの問い合わせのお電話はお控え下さると幸いです

 

光に透かして見ると雨染みが確認できます
蛍光灯の光で確認できる塗装のダメージは深刻ですよ

 

もっと深刻なのは猫の爪の傷ですね

 

再塗装をするか磨きで対応するか悩みどころですが

 

樹液や鳥糞、花粉や黄砂のシミなど塗装のダメージは作業してみないと結果は分かりません

 

膜厚計で塗装の膜厚を測っても私たちが磨くクリアーの厚みは分からないので

 

感と経験値がものを言います

 

塗装はたとえ再塗装でも

 

しっかりと再塗装をされていれば何の問題もないので

 

私達も安心して作業を進められます

 

今回は磨きで猫の爪傷を除去できました

 

ディテール部はクリー二ングで

 

さらにキレイになりました

 

隙のない仕上がりは時間が掛かります

 

それでも元の状態が良くないと仕上がりにも差が出ますので

 

オーナー様が出来る事はキレイに乗る事を心がけて下さると幸いです

 

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

投稿日: