GMC ユーコン デナリ ガラスコーティングとヘッドライトクリーニング

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

今年の夏は暑いですね~
お陰様でお盆休み前にとても忙しくさせて頂いております
約一ケ月間定休日返上で作業をしています
自営業で一人で作業をしているので限界を感じますね
ブログのアップも滞っていてすみません

本日ご紹介するお車は、GMC ユーコン ガラスコーティングです
16年この仕事をしていてGMCは初めて作業します

中古でお気に入りのお車に巡り合い納車後ご入庫頂きました
「中古車だってキレイに乗りたい」車好きなら当然の事です

さっそくディテールチェックです

ドアヒンジ周りの油汚れと

 

水垢でちょっと残念ですね

 

ドアを開けると見えてくるフロントフェンダーの裏側の汚れ

 

ドアの先端部にも汚れたっぷりです

 

リアのドアを開けるとリアクォーターパネル側の汚れが目立ちます

 

アウターハンドルのキーシリンダーも汚れが溜まるんです

 

テールゲートのヒンジ周りも結構汚れていますね

 

アメ車のカスタムでよく見かける大口径メッキホイールですが
メッキが浮き始めているので完璧なクリーニングは諦めて下さい

 

ルーフレールに何か被せてあった痕跡が・・・
こういうのは磨いても痕が残りがちです

 

ヘッドライトのハードコートの劣化が気になるという事で

 

ヘッドライトクリーニングの作業依頼も頂きました

 

必死にペーパー掛けを行い

 

ポリッシャーで磨きあげてクリアーなヘッドライトに仕上がりました

 

ボディー研磨前のマスキング

 

パールホワイトは一見キレイでも意外とボケてますよ

 

磨きで塗装面を整えていきます

 

ルーフレール付近の何かの後は完全には消えませんでした

 

ですがボディポリッシュで塗装面が整いましたので

 

パールホワイトの魅力が増しました

 

磨きをしっかり行うと塗装の光沢は

 

磨きで長持ちします

 

コーティングの液剤だけに頼らないのが

 

ガラスコーティングの本質です

 

迫力あるマフラーもキレイになりました

 

ボディーコーティングと一緒にウィンドウコーティングのご依頼も頂きました

 

アメ車は大きくて黒くて威圧感のあるお車が多いですがパールホワイトは上品ですね

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました
この度は、カービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

投稿日: