フォルクスワーゲン トゥアレグ ヘッドライトと劣化した塗装の復元

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

9月23日(日)は、午前中に赤堤 六所神社例大祭でお神輿を担いだ後
半纏を着替えて、野毛 六所神社例大祭で神輿を担がせて頂きました
お祭りの時しか会わないの人でも
神輿場での顔見知りの人との話は楽しいですね

本日ご紹介するお車は、フォルクスワーゲン トゥアレグのヘッドライトクリーニングと
劣化した塗装の復元です

最近の車検はヘッドライトの曇りは煩いですよ
見た目も残念になってしまいますので思い切ってヘッドライトクリーニングをした方がいいですね

結構傷んでいます

 

まず見た目が良くない

 

マスキングをしてペーパー掛けを行います

 

番手の粗いペーパーを使うと速いんですけど仕上がりが良くないので1000番スタート

 

ペーパー掛けの後はポリッシャーで磨きます

 

ポリッシャーの磨きも数段階に分けて磨きます

 

時間と手間がかかります

 

日を改めてご入庫頂いた作業なのですが

 

ルーフの塗装が真っ白に劣化していて

 

黒いボディなので凄く目立ってしまうんですよね

 

テールゲートスポイラーの塗装は完全にアウトですね再塗装が必要です

 

2000番のペーパー掛けを行い劣化した層を除去します

 

劣化したクリアーが垂れまくり

 

ペーパー掛け後はさらに真っ白!

 

本当に元に戻るのか?

 

「やべっ!やりすぎちゃったかなっ?」自分でも不安になってきます

 

テールゲートは完全にクリアーが無いのでバフが真っ黒

 

磨きで戻るはずはありません

 

ルーフはポリッシャーで磨き込みます

 

ひたすら磨いて

 

とことん研き込んで

 

艶が戻ってきました

 

最終的にはルーフのクリアーの劣化した部分の白ボケは

 

若干残ってしまいましたが

 

大分改善されました

 

ご納車時にはオーナー様と奥様に喜んで頂きました

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用下さいまして
真子tにありがとうございます

投稿日: