3代目 60系 ソリッドブラック(202)トヨタ ハリアー ガラスコーティング

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

大型の台風21号が西日本で猛威を振るっていますが
被害が大きくならない事を願っています

本日ご紹介するお車は、トヨタ ハリアー 60系 ソリブラ ガラスコーティングです

施工前に一度お車を拝見させて頂き、ボディの傷と雨染みが気になるのと
ウィンドウガラスの雨染みが気になるとの事でご相談頂きました

ご入庫当日までにガソリンスタンドで洗車をしていた時の事、オーナー様自ら掃除機のホースで「ルーフサイドを傷つけてしまった」と
自白があり、傷の個所の確認をして自白通りの物的証拠を確認させて頂きました(笑)

さっそくディテールチェック!

 

去年の暮れに新車で購入されたばかりで

 

ご自身で洗車をされているという事もあり意外とキレイです

 

洗車時のバキューム掛けの時にオーナー様自ら付けてしまったルーフサイドのお傷

 

ソリッドブラックは塗装が柔らかいので傷が入りやすいです

 

ボディが冷えている時にたっぷりの水で汚れを流し落としてから

 

シャンプーをしないと洗車スポンジで汚れを引きずってしまい

 

傷が入ってしまいます

 

新車補修時の傷消し磨きのバフ目ですね

 

しっかりとリセットさせて頂きました

 

黒いお車はカッコいいですね

 

キレイにしているからこそカッコいいのです

 

ソリッドブラックをキレイに乗るのは洗車という大変な労力を使います

 

ですがその労力を軽減するのがガラスコーティングです

 

ガラスコーティングをしたら洗車をするだけで美しい光沢に戻ります

 

煩わしいWAX掛けの必要はありません

 

同時にウィンドウコーティングのご依頼も頂きました

 

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

この度は、カービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとうございました。

投稿日: