塗装のヒビ割れクラックは磨きでは直りません ポルシェ 911 ターボ 930

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

本日ご紹介するお車は、ポルシェ 911 ターボ(930)ガラスコーティングです
空冷ポルシェは魅力的ですが、オリジナルペイントの限界が見えてきている個体もございます

お車の塗装は経年劣化によりヒビ割れが生じてくる場合がございます
クラックとかクラッキングと呼ばれ一般の方から見るとキズに見えてしまう事もございますが
キズのように塗装の外側に生じるダメージではなく塗装そのものに生じるダメージで磨きでは直す事が出来ません
この場合再塗装が必要とされます。

こちらの930ターボも車体全体にクラックが生じていて本来ならばオールペイントなのですが
磨きで少しでも見栄えをよくしたいという事でご入庫頂きました

憧れの空冷ポルシェは小柄なボディに可愛さを感じますね
この頃のポルシェのスーパーカーはポルシェ 959で930ベースでした

ディテールチェックです

塗装が完全に劣化している状態なのでディテールクリーニングに使用する強力なクリーナーは使えません

 

洗車後の拭き上げのみとさせて頂きました

 

本来ならばエンブレムを剥がしたいところなのですが
今回はこのままでの作業となります

 

実際に有った話で10年位前にBMWをご購入したオーナー様からご相談頂いた案件で

 

中古車屋さんからは磨けばキレイになるとその場しのぎの嘘をつかれていたという案件がありましたので

 

塗装のヒビ割れ「クラック」をご紹介しますね

 

このようなクラックは磨きでは直りません再塗装です

 

今回はそれでも少しキレイにしたいという事で磨きで可能な限りキレイにさせて頂きます

 

このようにお車全体にクラックが入ってしまった場合

 

本来ならばオールペイントです

 

オールペイントも金額は幅が広くマスキングだけでオールペイントする場合と

 

全てのパーツを外してからオールペイントする場合とでは

 

仕上がりと金額は雲泥の差で

 

外したパーツも新品に交換するともなれば

 

ほぼレストアとなります

 

その場合のご予算を組んでおいたほうが良いでしょう

 

そこまでの予算を組むまでの間で少しでもキレイにしたいという事であれば

 

磨きとコーティングは一つの方法でもあります

 

完全ではないにしろ艶はある程度戻ります

 

大切な愛車を長く乗るにはこういった試練もあります

 

フルオリジナルの限界点ですね

 

しっかりとした塗装屋さんでオールペイントを行った場合

 

私達でもなかなか気付かない拘りのオールペイントで仕上がります

 

フルオリジナルに拘るのであれば磨きとコーティングで仕上げて

 

クラックについては目をつぶり受け入れるという乗り方もございます

 

いつかオールペイントが済んだ時にまたお会いしたいお車です

この度はカービューティープロブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

投稿日: