ポルシェ カイエン S ガラスコーティングとデントリペアとウロコ除去

ついに桜の開花宣言が出されましたね~
東京が一番最初って珍しいですよね
開花宣言があった3月14日はホワイトデーで雪も降ったのでホワイトホワイトデーでした
コロナウイルスの影響で暗い雰囲気な中での開花宣言
今後も明るい話題が増えてくるといいですね

本日ご紹介するお車はポルシェ カイエン S のリセットです

デントリペア

ご入庫頂いた時に発覚した凹み
ライトが歪んで見えます
窓を下げて凹みの場所に治具が当たれば大体の凹みはキレイに治す事が出来ます
サイドガラスを降ろすとタバコの吸い殻発見
慎重に凹みを出していきます
時には治具の整形を行い凹みのポイントに確実に触れるようにします
ボディに映り込んだライトで凹みを確認して
内側から押し出したり
表から叩いたり
凹みはほぼ分からない程に治りました
ライトも真っ直ぐです

ガラスのウロコ除去

ガラスのウロコは見た目も良くないですが走行時に視界が悪くなって危険です

インポータ―ポルシェジャパンのステッカーヒビ割れてカッコ悪いので
剥がしましょう
ガラスをポリッシャーで磨きます
スッキリしたガラスで視界良好です

ディテールチェック

マット塗装のホイールは汚れるとクリーニングが難しいんで常にクリーンな状態をキープしておきましょう
リアバンパーは荷物の積載時に傷が付きやすいです

ディテールクリーニング後

マフラーのサウンドは迫力ありました

マスキング

時間が掛かり面倒くさいマスキングもしっかりと行います

磨き&コーティング後

黒さクッキリで迫力ましました

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

これからも素敵なカーライフをお楽しみください
この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

投稿日: