レクサス LS460 (XF40)内外装リセット ヘッドライトと車内クリーニング編

最新型の車はいいに決まっている?
静かで燃費もよくて乗り心地もよくてハイテク機能満載で。。。

それでもデザインが昔の方が好みだったりしますよね
オーナー様はCピラーがぶっとくてセダンらしいレクサス LSをお知り合いから譲ってもらったそうですが
走行距離が20万キロに手が届こうかというお車で、一度リセットして気分よく乗って行きたいと熱い想いのお問い合わせをいただきました

一度現車確認をさせて頂いてから仕上がりのイメージを確認させて頂き
ご入庫のスケジュールの調整させていただきました

私もこの型式のレクサス LS大好きです

まずは古くなってくると気になってくるのがヘッドライトの黄ばみと劣化ですね

ヘッドライトクリーニング

う~ん、、、
ダメッ!
かっこよくない

ボディ側へマスキングテープを何重にも張り合わせます
勿体無いなんて言ってられないですね

耐水ペーパーで劣化したハードコートを削り落とします

最後にポリッシャーで磨いてヘッドライトをクリアーにしていきます

スッキリと目力UP!
イケメンいなりました

車内クリーニング

10年以上経過して19万キロ以上走破したレクサスには汚れもたっぷりですね

リアトレーも汚れたっぷりです

マット類をクリーニングした時の汚水です

トランクもキレイにしましょ

最後にADデオドライザーで除菌消臭を行います
二酸化塩素を使用した除菌です

過走行車独特の匂いは残ってしまいましたがスッキリと仕上がりました

次回はボディコーティング編となります。

投稿日: