ポルシェ 911 カレラ S Type-991 車内クリーニングとインテリアレザーコーティング

急に真冬モードになりましたね~
体調を崩さないようにお気を付けくださいませ

本日ご紹介するお車はポルシェ 911 カレラ S (991)カブリオレ車内クリーニングとインテリアレザーコーティングのご紹介です

カレラ Sさんは東京都世田谷区からお越し頂きました
お知り合いから譲り受けたカレラ Sをフルリセットプラン内装編ですです

マット類の汚れはお約束ですね

マット下も意外と砂などが入り込んでいます

シートのつなぎ目には埃とか色々入り込んでいますのでバキュームで吸い込みます

サイドシルとシートの間も汚れが溜まりやすい場所でもありますね

シートとセンターコンソールの隙間も同様です

リアシートはあまり使われていないようでした

充電器セット完了!

フロアマットは洗剤で洗ってから汚れをしっかりと濯ぎ出します

車内のクリーニングはタオルを大量に使います

ストレージリッドを開けた部分も汚れてりました

ダッシュボードの汚れ

エアコンルーバーの汚れ

ステアリングは常に手が触れる部分なので汚れて当たり前です

運転席も汚れます

スポーツカーはドライバーの姿勢を保つため再度サポートが張り出しているために擦れてダメージを負いますね

ペダルの清掃

ドアのウェザーストリップ

インナーハンドルも乗降時の際に都度手が触れる部分なのでダメージを負いやすく
クリーニングの際に色落ちしますのでこの時点でクリーニングストップです

ルーフライニングもクリーニングいたします

インテリアレザーコーティング

本来なら新車の時に施工するのがベストなタイミングですが
車内クリーニングの施工のタイミングでインテリアレザーコーティングを施工するのもいいタイミングです

インテリアレザーを汚れや擦れから守るためにはインテリアレザーコーティングが有効です

特に運転席回り

ステアリング

インナートリム

インナーハンドル

レザーシート

サイドサポート部分には入念にコーティングを行います

アームレスト

車内クリーニングの仕上げにインテリアレザーコーティングを行う事で防汚性と擦れに対する耐久性を備え
お車のインテリアを保護します

引き続き911 カレラ Sさんのリセットプランは外装のコーティングへと続きます。

投稿日: