BMW 523d 車内クリーニング中古車買ったら気持ちよく乗れるようにしましょう

お気に入りの中古車を買ったり、お知り合いから譲り受けたお車もキレイに車内清掃とコーティングを行えば気持ちまでリセット出来て気持ちよくその後のカーライフを迎える事が出来ますよ

そんな523dさんは、東京都台東区よりお越し頂きました、ベージュ等の明るい色のレザーは汚れがちですから
早めにクリーニングを行っておいた方がいいですよ

シートの隙間にも汚れは潜んでいます

シートベルトの汚れは落ちる範囲でのクリーニングとなります

センタートンネル部分には結構な汚れが
ベージュの内装には痛い汚れですね

まさかのフロアマット2枚重ねアタックです

フロアジュータンも汚れています

アクセルペダルの付け根付近の汚れは強烈です

アームレストの下の収納部

カップホルダー

インナートリム

トランクスペースは荷物を積みますので汚れてしまうのも仕方のない事です

ドアを開けたり閉めたりしている時間が長いのでバッテリーに負担を掛けないようにバッテリー充電器をセットします実際バッテリーは弱っている状態でした

マットのクリーニング

リンサーを使うと汚れもしっかりと吸い出してくれます

内装のクリーニングはタオルを多めに用意しておきましょう

ルーフライナーの汚れはそんなに酷くないみたいですね 

シートに汚れはたっぷりです

アームレストもそこそこ汚れていますね

ダッシュボード

ステアリング

エアコンルーバー

インナートリム

何ていうの?
シーㇳベルトのバックルでいいのかしら???

ペダル類もしっかりと洗います

後部座席用のエアコンルーバー

仕上げ

ベージュのベージュ等の明るめの内装色は汚れも目立ちやすいので神経を使いますね
あまりクリーニングは無理も出来ないので可能な範囲での作業となりますが
車内の雰囲気はぐっと明るくなります

BMW 523d さんはボディコーティングへと作業は進みます。

投稿日: