PCX-S7 低撥水型

PCX-S7

ピーシーエックス エス ナナ

極上の光沢、高い防汚性能、耐擦り傷性

柔軟な架橋構造がボディを守り、緻密な被膜が美しい光沢を実現。 クルマの美しさを知り尽くしたカービューティープロが提案する進化系コーティングPCX-S7。
近年の柔軟性がある耐擦り傷性クリヤーと同様な構造を持たせることにより、極上の光沢と優れた防汚性能、耐擦り傷性を実現しました。
PCX-S7はケイ素化合物の中でも反応性に優れ緻密な被膜形成が可能なガラス質同様の組成を持つオリゴマー樹脂を使用し、さらに架橋構造は耐擦り傷クリヤーと同様のワニス(滑らかな光沢のある透明な薄膜)構造になっています。それにより抜群の光沢度と耐擦り傷性を実現しました。

親水基と撥水基を交互に配列

また親水基と撥水基を交互に配列させることで水残りの少ないコーティング面を形成し低撥水性で防汚性能にも優れメンテナンスも容易です、これまでに無い光沢と優れた機能をぜひ実感してください。

長期にわたる光沢維持性能

シリコーン樹脂クリヤー被膜はこれまで0.1が限界とされてきた膜厚を0.2-0.3まで向上させることが可能になり、これまでのコーティング剤をしのぐ光沢増加と長期間に亘る光沢維持が可能になりました。キメ細やかな架橋構造が美しくボディを守りシリコーン樹脂クリヤー被膜が更なる輝きを引き出し愛車を際立たせます。

擦り傷に強い被膜を形成

近年の新車塗装は耐擦り傷性クリヤーを採用する傾向が増えています。これはボディの美観を低下させる微細な擦り傷を低減させると共に柔軟性を持たせることで経年変化によるクラックの発生や剥がれなどを防止するためです。
このようなクリヤー構造を研究し、最終硬度をF-2Hの弾性被膜にすることで、柔軟且つ衝撃に強いコーティング被膜を実現しました。

進化系の被膜が優れた防汚性を発揮

被膜の緻密さを向上させることで汚れの固着を防ぐとともに、親水基と撥水基を交互に配列させることにより排水性を高め、優れた防汚性能を発揮します。厚膜を形成するため長期に亘って効果を維持します。

料金表ページへ

お問合せページへ

コーティングブログへ

※1:光沢増加度試験、試験方法

JIS K2396(自動車つやだしコーティング剤)に準じ、既定の黒色塗装版を準備し、耐水研磨紙を用いて、60度鏡面光沢度が60となるように調整する。調整した塗装版に各サンプル(自動車つやだしコーティング剤)を塗布した後、60度鏡面光沢度計にてその光沢度を測定する。測定は任意の5点で実行し、近似する2点の値の平均値とする。

※2 :光沢維持特性暴露試験、試験方法

JIS K2396(自動車つやだしコーティング剤)に準じ、「屋外暴露試験」を12ヶ月行う。既定の黒色塗装版を準備し、耐水研磨紙を用いて、60度鏡面光沢度が60となるように調整する。調整した塗装版に各サンプル(自動車つやだしコーティング剤)を塗布した後、60度鏡面光沢度計にてその光沢度を測定する。測定は任意の5点で実行し、近似する2点の値の平均値とする。塗装版は約30度の角度を付けて屋外に放置した。