アウディ TT フロントガラス ワイパー 傷 除去 研磨 ガラスに金タワシは使ってはいけません!

こんばんは
東京 世田谷、カービューティープロ ブルーボトルの境でございます。

今日の施工写真は、アウディ TT フロントガラス ワイパー 傷 除去 研磨です。

ワイパースクラッチはよほど軽度でない限りはご自身でキズを消そうなんて事は避けてください

運転席側に縦横無尽に傷が入っています

そのキズを取ろうとオーナー様自らフロントガラスに金タワシでこすってしまいさらに深いキズがフロントガラスに入ってしまいました
キズが爪でなぞるとガタガタと傷が確認出来る状況です蛍光灯の映り込みを見てもその状況が確認できると思います

正直どこまで復活するか不安もありましたがまずはガラスをウェスで奇麗にしてからトラップ粘土でガラスに付着した鉄粉や異物を除去します

そしてガラスの周りのゴム縁にマスキングをしてからその後にガラスコンパウンドで再度ガラスをクリーニングします

そしてポリッシャーを使ってガラス研磨に入ります

今回は約3時間ほど掛かりました

深い傷は若干ですがうっすらと残りましたがでも仕上がりはこんな感じです蛍光灯も奇麗に映り込んでいますよね!

これで快適にドライブを楽しむことが出来ますね!

[divider text=”Car Beauty Pro BlueBottle Page Top” margin=”5″]

投稿日: 2件のコメント

アウディ TT フロントガラス ワイパー 傷 除去 研磨 ガラスに金タワシは使ってはいけません!」への2件のフィードバック

  1. 12月にフロントガラスを施工していただきましたミヒラです。
    今回は予想以上にワイパー傷が除去され大変感謝しています。
    夜の視界も以前とは比べ物にならないくらいで、運転も疲れずまた、車も高級感がましました。
    本当にありがとうございました。

  2. 三平様、先日はご来店頂きましてありがとうございました
    コメント頂きまして大変光栄です
    何よりも仕上がりにご満足頂いてホッとしています
    施工事例のお写真は現在編集中でございます、今しばらくお待ちくださいませ。

コメントは受け付けていません。