カワサキ Z1R TC 雨染みとマフラーの付着物の焦げ付きとガラスコーティング

本日ご紹介するのは、カワサキ Z1R TCのガラスコーティングです
燃料タンクとサイドカバーには雨染み、マフラーには付着物の焦げ付きがあり
それらを除去できないかとご相談いただきました
Z1Rさんは、神奈川県横浜市よりお越しくださいました

ディテールチェック

タンクの雨染みとマフラーの焦げ付き

結構深めの雨染みです

マスキング

コーティングは単なる洗車ではありません、車を磨くという行為はリスクを伴うため
塗装の薄い尖ったプレスラインやドアエッヂやパネルエッヂ等の継ぎ目部分にはマスキングをして車の塗装を守ります

マスキングは手間も時間も掛かる作業です
その大切なマスキングをしていないコーティングショップはマスキングを行っていない事実が不都合なため必然的にマスキングを施工した車の画像をブログで載せることが出来ません

磨きとガラスコーティング

最近のポリッシャーは塗装に優しいのでバフ目が付きにくいのですが
バフ目が見えなくてもしっかりと磨かないと薄曇り状態になってしまいます
スッキリと磨き上げるには一工程の磨きでだけでは無理ですね

磨きにより整えられた塗装面は自然な艶が蘇り塗装の持つ本来のパフォーマンスを発揮します
その状態を維持するために硬いガラスコーティングの被膜で保護します
ガラスコーティングは単に綺麗にするために塗るのではなく整えられた塗装面を保護する為に塗るもので
コーティングは下地作りが肝心です

おまけ

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

カービューティープロ ブルーボトルではお客様が笑顔になれるサービスを心掛けています
新車、経年車、国産車、輸入車問わずガラスコーティングや車内クリーニング等
大型のコーティング量販店による大量生産コーティングでは満足できない方はお気軽にご相談頂けたら幸いでございます

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

投稿日: