ニッサン フェアレディー 240 Z サファリ・ラリー仕様です!

こんばんは、
年末のお車のクリーニングはお済ですか? お車の車内丸洗い清掃&カーコーティングはBlueBottle までご連絡ください、新年も気持ちよくキレイなお車で迎えましょう~♪

今日の施工事例は、行方不明になっていた画像のデータより発掘しました!
ニッサン フェアレディー 240 Z サファリ・ラリー仕様です!

ニッサンフェアレディー Z(Z33)の新車発表会のイベント時に歴代フェアレディー Z が展示されました、その時の展示車両の一台です。

1971年4月12日、東アフリカで行われた第19回サファリ・ラリーにニッサンはフェアレディー 240Z でエントリー。
ゼッケン11、ハーマン/シェラー組のDATSUN 240Z が総合優勝、さらに総合2位にも、同じくメッタ/ディティ組が入り、クラス優勝、メーカーチーム優勝も獲得、見事、三冠に輝きました。

しょ~~~じきっ!当時新型のZ33も気になりましたよ・・・

ですけど・・・

240Z サファリラリー仕様はシビレます~~~っ!!!

涙物でした!

作業の休み時間に写真を撮らせて頂いたんです!

ニッサン 240Zは(S30)は、歴史に残る名車ですね~♪
もちろん実車にはポリッシャーなんて使えませんので、作業は汚れ落しの為ボディーを水拭きして艶出しを塗った程度?だったと思います、ホイールには当時の泥なども付着していたり、ボディーも歪んでいてサファリラリーの戦歴と過酷さを感じました、懐かしい思い出の写真です。[divider]

投稿日: 2件のコメント

ニッサン フェアレディー 240 Z サファリ・ラリー仕様です!」への2件のフィードバック

  1. この240zの写真は、35年以上前にオートスポーツ紙の
    カメラマンの方にカラーでないけど現像写真を戴いて大事にアルバムに保存してます。

  2. コメントありがとうございます。
    S30は歴代Zの中で一番好きなモデルです
    新型の発表会なのに旧型に見とれてしまいました(笑)
    今の車とは比べ物にならない位コンパクトでした!

コメントは受け付けていません。