洗車が出来ないオーナー様は定期的にリセットしましょう~!(ポルシェ カイエン ガラスコーティング)

こんばんは
日中は暑くて朝晩涼しいですね~、寝相が悪い人は風邪をひかないように気を付けてくださいね。

今日の施工事例は、ポルシェ カイエン(955)ガラスコーティングです。

オーナー様は朝から夜遅くまでお仕事なので洗車する時間が御座いません、ほぼ放置車両状態・・・こんな大きなお車の洗車は奥様にはちょっと大変。。。

20130522-porsche-cayene-02そこで、一度車をキレイにしたいと作業依頼が御座いました、前々から依頼されていたのですが、なかなかスケジュールが合わず数ヶ月経ってしまいました。。。ホイールの汚れを除去するのに一本一時間近く掛かりました、汚れが溜まったホイールは手間と時間が掛かります。

 

20130522-porsche-cayene-04ドアヒンジの戸袋部分の汚れも堆積してくると厄介です、洗車時はこの部分の水滴もしっかり拭き上げないと水滴の痕が残ってしまいますよ。

 

20130522-porsche-cayene-05テールゲートも同様です、こんな風に砂や埃が堆積すると洗車時にこの汚れが少しずつ流されて拭きあげ時にウェスに付着・・・そして自分で車にキズを入れてしまいますのでお気を付け下さい。

 

20130522-porsche-cayene-06給油口付近も同様に汚れが溜まりやすい部分でもあります。

 

20130522-porsche-cayene-07テールパイプもピッチタールがこびり付き、除去するのに一苦労・・・、ディテール洗車&鉄粉除去に6時間以上を費やしました!(疲)

 

20130522-porsche-cayene-08フロントガラスはウィンドゥガラス撥水コートの定着を良くするために、ガラスをポリッシャーで磨き平滑に整えます、こうする事により撥水効果がより効果的に発揮されます。

 

20130522-porsche-cayene-09マスキングをしながら車の再チェックです

 

20130522-porsche-cayene-10マスキングは時間の掛かる作業ですが、磨き前の精神集中です

 

20130522-porsche-cayene-11数時間後、磨きが終わるとポルシェ 本来の美しい光沢が蘇ります

 

20130522-porsche-cayene-12しかし、この手の色の場合、BlueBottleのカメラでは表現が難しい。。。

 

20130522-porsche-cayene-13ポルシェクレストも凄く喜んでいます!のように私には見えます。

 

20130522-porsche-cayene-15広いボンネットですよね蛍光灯とスポットライトの写り込みがくっきりとしました。

 

20130522-porsche-cayene-01お仕事の関係でなかなか洗車が出来ない方、お車を一度リセットすると気分一新でまたドライブが楽しくなりますよ。

これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]

投稿日: