メルセデス ベンツ C200 ガラスコーティング 本当のコーティングを体験して頂きます

おはようございます
桜の蕾も膨らんできましたね皆様は今週末はお花見ですか?
夜はまだ冷えますので服装には気を付けてくださいね!

さて先日の、スズキ ワゴンR ガラスコーティングに続きまして
今日の施工事例は、メルセデス ベンツ C200 ガラスコーティング です。

オーナー様のお母様もBlueBottleに入庫させて頂いております

20140328-mercedes-benz-c200-09毎年コーティングに出されていらっしゃったのですが、お車が全然綺麗になって帰ってこないとお悩みの結果、BlueBottleにご入庫頂きました。

 

20140328-mercedes-benz-c200-03最初お車を拝見した時、オーナー様には失礼ですが放置車両かと思うほどの状態でした

 

20140328-mercedes-benz-c200-04毎年コーティングをしている車で、このような細部の汚れが残っているという事は、プロとしてどれだけのプライドを持った仕事なのか???

 

20140328-mercedes-benz-c200-05オーナー様もいったいどうやってコーティングをしているのか分からないけど、全然キレイになってないと

 

20140328-mercedes-benz-c200-06ドアのアウターハンドルを引っ張るとそこには汚れが蓄積し

 

20140328-mercedes-benz-c200-08ドアヒンジ部も汚れが溜まってますよ!

 

20140328-mercedes-benz-c200-11トランクを開けると汚れがてんこ盛り!

 

20140328-mercedes-benz-c200-01これだけ汚れが溜まっていると、手付かず!とも言えますね!!

 

20140328-mercedes-benz-c200-02プロとしてプライドのない仕事は、コーティングなんてしてもしなくても一緒だよと言われてしまうんです!

 

20140328-mercedes-benz-c200-14何年もかけて蓄積され固着した汚れは時として塗装より硬くなっていますので、塗装を保護しながらのディテール洗車は想像以上の時間が掛かります

 

20140328-mercedes-benz-c200-10ガソリンスタンドの水抜き剤のステッカー・・・、ここはコーションステッカーが貼ってある所ですよ!

 

20140328-mercedes-benz-c200-12車の取り扱いの大切な情報が書いてあります

 

20140328-mercedes-benz-c200-15サイドガラスのモール付近もコケと汚れが蓄積しています

 

20140328-mercedes-benz-c200-16ホースでホコリや砂が出なくなるまで洗い流します、その時間は一時間以上・・・
流れ出た砂やホコリは洗車時に擦って傷をつけてしまう事となります、定期的にプロの手入れがされている車とは思えない状況ですね

 

20140328-mercedes-benz-c200-13ホイールの汚れも時間掛かりますよ~

 

20140328-mercedes-benz-c200-17洗車だけで12時間も掛かりました、コーティングは磨きだけではなく細部の仕上げも大事です!

磨き&コーティング作業は次回に続きます・・・

投稿日: