先日のトヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITED (MZ21)リフレッシュ計画第二章に続き、とうとう最終章となりました。
24年という月日の経ったお車を仕上げる事はとても一筋縄では行きません、手間と時間が掛かります。。。
それがゆえに仕上がりは何時と言えないんです。。。
ご了承くださいませ。。。
それまで日本のメーカーの高級車では重視されていなかった高速走行性能を重点に設計され、今までの日本車になかった高級感と高性能を両立させた本格的車種として「メルセデス・ベンツ SLクラス」や「BMW・6シリーズ」といったヨーロッパの高級GTカーを目標に開発されました、エンジンは7M-GTEU、240PS/35.0kgというスペックです。
マフラーは穴が開いてしまい、純正の新品に交換されたそうです、実は純正のマフラーのメインパイプが耐久性の高いステンレス製に仕様変更されていたそうです、トヨタの意気込みを感じます。
それでもすっかり曇ったテールパイプも磨いてあげればスッキリします。
リアガラス用のウィンドゥウォッシャーノズルはダブルで装着されていました。付け根の部分に汚れが固着していたので
★ウィンドゥガラス撥水コートのオーダーをいただいたのでポリッシャーで磨いて下地を整えます
マスキングをして塗装面を再チェック、一応艶はありますが厚化粧。。。
トヨタ ソアラ 3000 GT LIMITED さすがバブル絶頂期の高級車ですね!
この凛とした佇まい・・・
24年の時を超えて・・・
新車の気分でお乗りくださいませ。。。
車検や点検の度に高額な費用と時間が掛かっても、この車を乗り続けたいという熱い思い、これからもお付き合いさせて頂きたいと思っています。
これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ、この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]