先日のトヨタ ソアラ 平成元年式・・・、その後のニッサン 180SX 平成五年式・・・、そして今回のマツダ ユーノス ロードスター 平成四年式・・・。
ちょっとレトロな雰囲気に包まれているBlueBottleです。。。
そして上の写真・・・、懐かしい人いるんじゃないですか? レーシングサービス ワタナベ (通称 RS ワタナベ)のアルミホイールです。走り屋はワタナベのホイール履いていましたね。
今日の施工事例は、マツダ ユーノス ロードスター エンジンルームクリーニングです。
お父様がご購入され、その後放置状態・・・現オーナー様は息子さん、新しい車で欲しい車がなくて、この車を譲り受けレストアしながら車を楽しむそうです。
放置状態だった為、エンジンルームは酷い状態でしたインテークマ二ホールドやヘッドカバーは白く粉吹き状態。
ブレーキのマスターバック周辺やバルクヘッド周辺も汚れています
ここのカバーはないんですかね?ワイパーのリンクの格納部分は錆びと汚れがテンコ盛り!
バキュームで吸ってからクリーニングします、この部分に汚れが溜まってしまうとドレンパイプが詰まってしまい、車種によっては車内が水浸しになってしまう事が御座いますので要注意です。
お車の年式的に強いクリーナーの使用は危険と判断、塗装に優しいクリーナーを使用します
個人的に感じた事、このタコ足とエアークリーナーの間にヒートインシュレーターが欲しい
エンジンルームクリーニング施工後の全体写真です、バルタイ調整用のカムスプロケットが懐かしい・・・
現状はコンピューターと吸排気系の改造が確認できますが、詳細を知るのはユアーズスポーツのみ・・・
外装はオールペイントと幌の張替えと色々直したそうです。
今はエンジンの調子が出ていない様子で、本来のユーノス ロードスターの軽快なフィーリングは味わえないのですが、今後エンジンの調整も含めて色々と、このユーノスロードスターとお付き合いしていきたいとの事でした。
これからも安全運転で快適なカーライフをお楽しみくださいませ
この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきましてありがとうございました。[divider]