もうお休みの方もいらっしゃいますね~
年末年始、お仕事はお休みでも色々と忙しい時期となりました。
さて、先日の レクサス LS430 PCX-S7 ガラスコーティングに続きまして
本日の施工事例は、メルセデス ベンツ CL55 AMG エンジンルームクリーニングです。
キャッチコピーは「クーペの真髄を極めるクーペ」メルセデス ベンツが世界に誇る2ドアクーペの頂点です。
が、、、
何やらただならぬ雰囲気。。。
ライト回りのスモーク塗装。。。
ロリンザーのフロントスポイラー&DTMフロントフェンダー&リアディフューザーと。。。
コンプリートAMG&本物のロリンザーDTMパーツオリジナルカスタムです!
サイドに張られたカッティングシートもサイドダクト付近の仕上がりは職人さんの拘りと苦労が伺えます。
キャリパーも塗装され、ホイールもスポーク部分はマッド塗装&リム部分はグロス塗装と分けて塗装されています。その他にはモール類のメッキは全て剥離されボディー同色に塗装されています。
お車は、各業界のスペシャリスト(ウルトラマン)のいるプロショップへ入庫されているそうです、そんな拘りの大切なお車をBlueBottleに入庫頂きました。
エンジンルームクリーニングではボンネットのヒンジや付け根部分は水垢が溜まりやすく狭いのでクリーニングが大変です。
地道な作業は腰の負担が大きく、作業を終えると腰が固まってしまいます(痛)
そして作業中に思わぬアクシデントが起こりました。。。
ボンネットの裏の部分なのですが、フロントグリルの取付部分周辺をクリーニングしようとクリーナーを使用してブラッシングをしたのですが。。。
塗装の剥離が起こりました。。。
あっ!。。。
時すでに遅し。。。
しばし沈黙&硬直。。。
こういう好くない報告は気が重く。。。
携帯電話もなんでこんなに重いの??
それでもオーナー様にご報告しなければいけませんので。。。
まずはお電話にてご報告。。。
メールでも写真を添付して現状の確認をして頂きました。。。
オーナー様のメールより、
「全然気にしないで、
大人の寛大な気持ちと余裕の切り返しで受け止めてくださいました。
今回もオーナー様に助けられました。。。
この場を借りてあらためてお詫び申し上げます。
本当に申し訳御座いませんせんでした、そしてありがとうございます。
今回のアクシデントもBlueBottleの経験として大変勉強になりました。
全体的な仕上がりです、マフラーも交換されていて重低音の効いたド迫力でクールなサウンドでした!
カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください![divider]