深いワイパー傷も磨きました!ポルシェ 911 カレラ ワイパー傷除去

ウロコ除去を終えた930 カレラさん、前のオーナー様のメンテナンスがしっかりしていてエンジンの始動はセルを回せば瞬時に最高のサウンドを奏でてくれます、ここまでエンジンの掛かりのいい空冷エンジンは初めてです。

ですがワイパー傷によって視界不良、BlueBottleでは数多くのワイパー傷の除去を行ってまいりましたが、ここまで酷いのは珍しいケースです

しばらく駐車していてフロントガラスにホコリや砂が乗っていたらワイパーを使用しないで濡らした雑巾で手拭きが一番です

 

ピントがボケてしまって見づらいですが

 

かなり重症です

 

中には爪が当たる程の深いキズも御座います

 

飛び石によるガラスの欠けは磨きではキレイに出来ません

 

気持ちよくなる程度、それも思い込みの方が強いと思います

 

ガラスは撥水加工がされていましたがワイパー傷までは処理できなかったようですね

 

トラップ粘土によるガラスのクリーニングを行い

 

ガッツリ磨きます

 

キレイに磨けたと思っていたら深いキズも残ってしまい

 

まだまだ磨き込まなければなりません

 

きれいに磨き上がるまで営業時間はとっくに過ぎてしまいました

 

ウィンドガラスの撥水コーティングの前に脱脂を行います

 

コーティングが定着したらしっかりと拭きあげます

 

爪が当たるキズも狙って磨き込んだため

 

相当キレイになったと思います

 

深いキズは完全に除去できませんがかなりスッキリしますよ

 

これで夜間走行時のワイパーキズによるギラギラも解消されて楽しくドライブができますよ
磨きで改善されるワイパーキズは沢山ありますよ!最後に撥水加工をする事でさらに視界がクリアーになります、930さんはボディーコーティングへと作業は進みます。

[divider]

投稿日: