フォルクスワーゲン コラード VR6 ガラスコーティング

今年は各地でお祭りが自粛されて寂しいですね
子供達は初めての地元のお祭りで地元デビューして地域の宝として向い入れられ
地域に育てられるんですけどね
コロナウイルスが収束するまでは仕方がないことです

本日ご紹介するお車は、フォルクスワーゲン コラード ガラスコーティングです
コラードさんは、神奈川県横浜市よりお越し頂きました

狭角V型6気筒SOHCエンジンを搭載しています
この「VR6」エンジンはパサートとともに導入されフォルクスワーゲン車にV型エンジンが導入されたのはこれが初めてです

コラードに搭載されたVR6エンジンは、排気量が標準タイプから70cc拡大された2,861ccの強化仕様となり、さらに5速MTの他にコラードとして初めて4速ATも採用されたました
最高出力190PS/5,800rpm、最大トルク25.0kg・m/4,200rpmを発揮しました

内装もコックピット感があっていいですね

いい感じのメーターパネルです

電圧計と油圧計も装備されていてレーシーな車内ですね

ディテールチェック

日頃はあまり目につかない部分なので汚れも溜まっていますね
樹脂モール部にはWAXの拭き残しが。。。

ディテールクリーニング後

ディテールクリーニングは細部の精密洗車の事で単なる洗車と違い時間の掛かる作業です

マスキング

コーティングは単なる洗車ではありません車を磨くという行為はリスクを伴うため
塗装の薄い尖ったプレスラインやドアエッヂやパネルの継ぎ目等の部分にはマスキングをして車の塗装を守ります

マスキングは手間も時間も経費も掛かる面倒くさい作業です
その大切なマスキングをしていないコーティングショップはマスキングを行っていない事実が不都合なため
必然的にマスキングをした車の画像をWEBで載せることが出来ません

磨きとガラスコーティング後

最近のポリッシャーは塗装に優しいのでバフ目が付きにくいのですが
バフ目が見えなくてもしっかりと磨かないと薄曇り状態になってしまいます
スッキリと磨き上げるには一工程の磨きでだけでは無理ですね

バフ目はもちろん塗装の曇りが残らないように丁寧に磨き上げるからこそガラスコーティングの効果が最大限発揮されるのです、磨きもしないでコーティングを塗るだけのコーティングは本来のガラスコーティングの性能を発揮できません

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

ブルーボトルではお客様が笑顔になれるサービスを心掛けています
新車、経年車、国産車、輸入車問わずガラスコーティングや車内クリーニング等お気軽にご相談頂けたら幸いでございます

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。