テスラ モデル 3 新車のフィルム施工とガラスコーティング

本日ご紹介するお車は、テスラ モデル 3のフィルム施工とガラスコーティングです
新車のテスラをご購入されてフィルム施工とガラスコーティングのご相談を頂きました
モデル 3さんは、東京都府中市よりご来店頂きました

※電気自動車のご入庫時にはバッテリーを半分以上(50%以上)充電状態でご入庫下さい。

テスラは国内のPDIセンターで納車前整備と点検はされますが
最終チェックポイントであるディーラーがなく
新車のコンディションチェックがされずにキズや塗装に不具合がある車がそのまま納車されるてしまう事もありますので新車でも磨きは行った方がいいと思います
そもそも新車の塗装はまだ本来のパフォーマンスを発揮していないので
磨きも入れずにただ塗るだけのコーティングでは本来の新車の艶が得られません
しっかりとマスキングをしてからボディを磨いて最適なボディコンディションにすると
ご納車時以上に艶やかになります

スモークフィルム

今回はリア5面に15%のスモークフィルムの施工をさせて頂きました

車内の養生

フィルムの成型とガラスのクリーニングは大切です

フィルム歴40年近いTさん相変わらずの安定の仕上がりです

ディテールチェック

日頃はあまり目につかない部分なので汚れも溜まっていますね

ディテールクリーニング後

ディテールクリーニングは細部の精密洗車の事でコーティング作業の中でもとても大切な作業です
単なる洗車と違い手間と時間を掛けた地道なディテールクリーニングの積み重ねは
お車の美しさのレベルを引き上げ全体の雰囲気を高めます

マスキング

コーティングは単なる洗車ではありません、車を磨くという行為はリスクを伴うため
塗装の薄い尖ったプレスラインやドアエッヂやパネルエッヂ等の継ぎ目部分にはマスキングをして車の塗装を守ります

マスキングは手間も時間も掛かる作業です
その大切なマスキングをしていないコーティングショップはマスキングを行っていない事実が不都合なため必然的にマスキングを施工した車の画像をブログで載せることが出来ません

磨きとガラスコーティング

最近のポリッシャーは塗装に優しいのでバフ目が付きにくいのですが
バフ目が見えなくてもしっかりと磨かないと薄曇り状態になってしまいます
スッキリと磨き上げるには一工程の磨きでだけでは無理ですね

磨きにより整えられた塗装面は自然な艶が蘇り塗装の持つ本来のパフォーマンスを発揮します
その状態を維持するために硬いガラスコーティングの被膜で保護します
ガラスコーティングは単に綺麗にするために塗るのではなく整えられた塗装面を保護する為に塗るもので
コーティングは下地作りが肝心です

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

カービューティープロ ブルーボトルではお客様が笑顔になれるサービスを心掛けています
新車、経年車、国産車、輸入車問わずガラスコーティングや車内クリーニング等
大型のコーティング量販店による大量生産コーティングでは満足できない方はお気軽にご相談頂けたら幸いでございます

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

投稿日: