BMW 320i Mスポーツ メッキモールクリーニング 磨きは時間掛かります

朝晩はやっぱり寒いですね~

今日の施工事例は、BMW 320i Mスポーツ (E46) メッキモールクリーニングです

窓枠のウロコやクスミは気になりますよね~、早めに除去しておかないと大変な事になりますよ~

20130128-bmw-320i-01今回のBMWも窓枠の腐食が進んでいます、ドアミラーとAピラー付近は汚れも堆積してきます、コイン洗車場のスチームを使いながら清掃すれば砂や汚れが流せるのでウィンドガラスの上げ下げで傷が入るのを防いでくれます。

 

20130128-bmw-320i-02Aピラーです、ウロコ状に無数に腐食しています,白ボケしていたりかなりのヘビーコンディションです。

 

20130128-bmw-320i-03窓枠ルーフ部分・Bピラー付近です

 

20130128-bmw-320i-04Cピラー窓枠部分

 

20130128-bmw-320i-11Cピラーからリアドア付近です

 

20130128-bmw-320i-07メッキモールクリーニングで使用するコンパウンドは粗目のコンパウンドを使用するため車の塗装面を保護する形でマスキングをします

 

20130128-bmw-320i-06何だか色々付着して状況的にはかなり厳しいですね

 

20130128-bmw-320i-08ドアミラー付近はポリッシャーも使えないので地道な手作業で仕上げます

 

20130128-bmw-320i-10Cピラー付近です

 

20130128-bmw-320i-11Cピラー付近の雨染みは一番目立つ部分でしょうか

 

20130128-bmw-320i-14軽度の雨染みやクスミでしたら、洗車の時に市販のコンパウンドで磨けば雨染みを落とすことが出来ます

 

20130128-bmw-320i-16あくまでも初期の段階でのお話ですが・・・

 

20130128-bmw-320i-13右のCピラーです

20130128-bmw-320i-12もうちょっとアップで

 

20130128-bmw-320i-15こちらは左側のCピラーです

メッキモールとボディーは定期的なメンテナンスが欠かせません、新品に交換したら高額な出費になりますので気になりだしたらお早めに・・・

BMW 320i のメッキモールクリーニングの価格表はHPまで。

[divider]

投稿日: