トヨタ マーク X ガラスコーティング とてもキレイに乗られています!

おはようございます
昨日からの強い風と雨で、マンションの屋上からガタガタと異音が一晩中鳴っており
あまりよく眠れず今日はちょっと寝不足です
今日も風が強いみたいですので不意な突風にはお気を付け下さい。

そして、突風による飛来物からお車を守るには、一時的にタワーパーキングなどにお車を避難させるのも一つの手段です。

さて先日の、ポルシェ 911 カレラ S ガラスコーティングに続きまして
本日の施工事例は、トヨタ マークX ガラスコーティングです
オーナー様は神奈川県相模原市よりお越し頂きました。

20140314-toyota-markx-02オーナー様、とっても車好き、今はウィンター仕様ですが夏場はさらにカッチョイーですよ~
基本的にお車はキレイです!ネタを探すのに苦労する位でした(笑)

 

20140314-toyota-markx-03細かい所に入り込んだ汚れがお車全体のイメージをボカします

 

20140314-toyota-markx-04まぁ・・・、だから何なの?というレベルの汚れでしたが

 

20140314-toyota-markx-05そんなに完ぺきにキレイならコーティングにする必要性ありませんしぃ~・・・
でもね、ここは汚れてるだろぉ~と、サイドガラスのウェザーストリップをクリーニング~!
たまに高水圧で砂や汚れをぶっ飛ばした方がいいですよ!
砂や埃が溜まるとガラスの上げ下げでガラスにキズが入りますし、この汚れが洗車時にお車のボディーにキズを付けますので。。。

 

20140314-toyota-markx-06鉄粉などもホント少なくて日頃のお手入れがいいんです

 

20140314-toyota-markx-07オーナー様に聞くと洗車はガソリンスタンドで洗車機へGO~!

 

20140314-toyota-markx-08でもキズがホント少ないんです、最近の洗車機ヤルナ~! 

俺より上手かも???
黄色い文字は見えにくいので都合が悪い事を書く時にちょうどいいんです!ヒッヒッヒッ♪(笑)

※追記※
数名のブログ読者の方からメッセージが
「PCだと黄色い文字は見えにくいけど、スマホだとバッチリ見えますよ!」
ですって!
本当だっ!これからはもっと見えにくい書き方を考察してみます。

ボディー水平面は軽い雨染みが付いている位でした

 

20140314-toyota-markx-09垂直面なんて長期在庫の新車よりもはるかにキレイ!(長期在庫車は半年~一年、山奥で野ざらしなんて事もありますので)

 

20140314-toyota-markx-10クリアーを削り過ぎないようにソフトに研磨

 

20140314-toyota-markx-15ルーフの雨染みもキレイになりました

 

20140314-toyota-markx-13Cピラーもキレイでしょ~♪美しい流れるようなラインも絶妙です~

 

20140314-toyota-markx-14トランクもキレイに磨きあがりました!お手入れがいいのでお車のコンディションも良好~♪よって仕上がりも上々です!

 

20140314-toyota-markx-18マフラーエンドも手磨きでピカピカ!

 

20140314-toyota-markx-19ドアヒンジもスッキリとクリーニング!お車の乗り降りも気持ち良く~

 

20140314-toyota-markx-16最後に内窓拭きとバキューム掛けで発見! ロックフォード フォズゲート のアンプと、ボストン アコースティックス のアンプが・・・

すげ~!!

と思っていたら・・・

 

20140314-toyota-markx-17トランクを開けてビックリ~!!

なんじゃこりゃーっ!!

マッキントッシュのパワーアンプが整然と並べられています!

一瞬、マッキントッシュの時限爆弾かと思いました!(笑)

 

20140314-toyota-markx-01オーナー様オーディオも拘っていらっしゃいました~
これからも大切になさってください

ガラスコーティング PCX-S8 ビジネスクラスでリフレッシュされました。

この度は、カービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きましてありがとうございました。

カービューティープロ ブルーボトルでは、軽自動車から世界に一台しかないコンセプトカーまで、そして国産車、輸入車、新旧問わずオーナー様がお車を綺麗にしたいという想いがございましたら、お気軽にコンタクトください! オーナー様のバラエティーに富んだエキセントリックな、無理難題も可能な限り対応させて頂きます![divider] [/divider]

 

投稿日: