輸入車のホイールキレイに保ちましょう!BMW X4 ホイールコーティング

オーナー様、輸入車を乗り続けていてブレーキダストによるホイールの汚れがお車の美観を損ねる事に悩んでおられました、そして今回お車を買い換えたタイミングでホイールコーティングの依頼を頂きました。

やっぱり輸入車に乗られているオーナー様は気にされているんですね

 

ブレーキパッドとローターが削れるのでしょうがありません

ホイールの汚れは奥から手前へ洗っていくのが基本

 

表面は柔らかいスポンジで優しく洗って下さい使い込んでヘタったボディースポンジでもOKですよ

 

竹箸にネルウェスを巻き付けてナットホールの汚れもキレイにします

 

汚れとクリーナーをしっかりと洗い流してから乾燥脱脂を行います

 

コーティング剤をムラなく塗り込みます

 

しっかりと拭きあげれば光沢もUPしますよ!

ホイールが汚れない訳では御座いませんが、確実に汚れにくく、付着した汚れは洗車時に落としやすくなります
ブレーキダストが付着した状態で、雨などによりホイールが濡れてしまうとブレーキダストと雨等の水分が混ざりホイール表面で乾きながら固着しますので汚れが落ちにくくなりますのでお気を付け下さい。

[divider]

投稿日: