こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です
車のガラスコーティングはもはや常識?
コーティングショップは色々ありますが
店舗の設備とコーティング剤の自慢ばかりのコーティングショップが多くなりましたね
設備とコーティング剤の自慢だけで高額なガラスコーティングを施工されていませんか?
名の通った有名なコーティングショップで高額なコーティング費用を提示していても
その作業は値段に見合った作業とは限りません
本日ご紹介するお車は、ポルシェ 911 ターボ S (997)ガラスコーティングです
去年の暮れにガラスコーティングの施工を依頼して納車時に仕上がりで気になる部分を伝えたところ
不本意な返事が返ってきて落胆
せっかくコーティングをしたのにバフ目を埋める為に洗車時に自らWAX掛け。。。
あり得ませんね。。。
そのショップの対応と仕上がりに納得がいかず
さっそくブルーボトルでリセットいたします
ポリッシャーが使えないのでコーティング屋としても難しい部分ですが
納車時にオーナー様から指摘を受けてその場しのぎの言い訳は、コーティングショップとして誠意が感じられませんね
HPでは「お客様のお車を一台一台みっちり仕上げさせて頂きます」とありますがバフ目たっぷりでみっちり仕上がってませんね。。。
「流れ作業や短時間の施行に満足出来なかった方、過去にコーティングをして不満や疑問をお持ちの方、是非お声をかけてください」って大事なボンネットもバフ目だらけですよ~。。。
「大切なあなたの愛車にたっぷり愛情をそそいで施行させて頂きます」ってバフ目だらけで愛情感じませんけど。。。
オーナー様は、色々とポルシェ 911 を乗り継いでいる方です
に日常使用するお車は「964」911 カレラ 2 を持っていますので
雨の日には乗らないソリッドブラックの997 ターボ S です完璧な磨きを目指します
オーナー様のリクエストは厳しくブルーボトルの「ファーストクラス」の仕上げです
それでも仕上がりをご覧になった時のオーナー様の笑顔と幸せオーラは
私も元気がもらえます
流れ作業ではたどり着けない仕上げは
決して自分に驕らず修行と反省の繰り返しです
大切な愛車のガラスコーティングの依頼を頂ける事は幸せの極みです
お客様の拘りのリクエストは自分の伸びしろで、今回も勉強になりました
この度は、カービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。