BMW 650i(E63)車内クリーニングとシートの擦れリペア

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

朝晩は肌寒くなってきましたね
作業中はまだ半そで一枚で大丈夫ですが
あっという間に寒くなってしまうんでしょうね

本日ご紹介するお車は
BMW 650i 車内クリーニングとシートリペアです

黒い内装だと汚れは目立ちませんが意外と汚れているんですよ

今回はエコモミークラスでサクッと仕上げです

車内クリーニングでバキューム掛けは大事です

 

シートの脇には埃が落ちています

 

基本的に車内クリーニングの時は車内は車検証以外は降ろして頂くのですが荷物がまとまっているのでOKです!

 

トランク下のトレーを外してキレイにしますよ

 

樹脂系のパーツも汚れます

 

エコノミークラスなので拭き掃除

 

マットは洗いました

 

リンサーで汚れを吸い上げます

 

リアトレーも結構汚れやすいポイントです

 

キレイにクリーニング出来ました

 

リアシートはあまり使われないみたいですが

 

その周辺も少しずつ排気ガスなどで汚れてきます

 

定期的に雑巾がけなどをしておくとよいですね

 

ダッシュボード

 

ステアリング

 

エアコンのルーバー

 

ドライバーズシートの背もたれ

 

ドライバーズシートの座面

 

ドアのインナートリム

 

一通りクリーニングがすんだ後に仕上げでサイドサポートのスレを

 

業者さんにリペアして頂きます

 

キレイに直りましたが

 

リペアした部分は純正の塗装よりも弱いそうです

 

スポーツカーはシートのサイドサポートが張り出しているので

 

今後はお車の乗り降り時はシートを下げたり背もたれを寝かしたりして擦れないように気を付けて下さい

 

スッキリとした内装は気持ちいいですね

BMW 650さんはガラスコーティングへと作業は進みます。

投稿日: