ホイールを履き替えたので!トヨタ ヴェルファイア ホイールコーティング

東京都世田谷区にお住まいのオーナー様にホイールコーティングのご依頼を頂きました、ヴェルファイアさんは4年ほど前に新車でご購入された時にBlueBottleでコーティングの施工をさせて頂きました

ホイールはの塗装はハイパーシルバーでいいんですか?

 

ホイールの奥は手が届かないので柄の長いブラシでクリーニング

 

ホイールの表面は柔らかいスポンジで優しく洗います

 

運動靴用のブラシとか亀の子タワシNGですよ!

 

洗浄後はコーティングの定着を安定させる為にしっかりと乾かして脱脂を行います

 

コーティングもしっかりとムラなく塗り込みます

 

乾燥定着後はムラなく拭きあげます

ホイールが汚れない訳では御座いませんが、確実に汚れにくく、付着した汚れは洗車時に落としやすくなります
ブレーキダストが付着した状態で、雨などによりホイールが濡れてしまうとブレーキダストと雨等の水分が混ざりホイール表面で乾きながら固着しますので汚れが落ちにくくなりますのでお気を付け下さい。

[divider]

投稿日: