ジャガー XJ 40 オールペイントのあれこれ レストアの仕上げ磨き

ジャガー XJ 40(フォーティー)なかなかいい雰囲気を持っていますね、色々と点検整備や修理、補修などを終わらせオールペイントまで済みました「最後の仕上げ磨きはコーティング屋さんで」と塗装屋さんもおっしゃっていたそうです。
というわけでレストア・オールペイント後のジャガー XJ 40の総仕上げ磨きとガラスコーティングです!

V12エンジンは美しく芸術的ですね

 

 

所々コンパウンドの粉が残っていますね

 

 

隙間にはコンパウンドが固着しておりました

 

スッキリさせる為に細かいクリーニングは欠かせません

 

オールペイント後でも傷があったりもします

 

ウィンドウモール付近のバフ目

 

トランクもバフ目が確認できます

 

 

ルーフのバフ目

 

 

サイドパネルも結構バフ目が残っています

 

 

ボンネットもバフ目だらけですね

 

BlueBottleのファーストカット後のボンネットです

 

今回は最後の仕上げ磨きはBlueBottleで磨くことが前提だったので

 

極端なバフ目だったのですがコーティング屋だって

 

仕上げの磨きは時間が掛かりますよ

 

オールペイントといっても塗装屋さんの磨きはコーティング屋の磨きほど丁寧に仕上げ磨きまで行ってくれるところは少ないので

 

最後の仕上げはコーティング屋で行った方が塗装本来の光沢を出す事が出来ると思います

 

中にはコーティング屋みたいに磨いてくれる塗装屋さんもありますのでしっかりとお話を伺うことが大切です

 

ディテールもキレイになりました

 

 

 

最終的に磨ききあがったジャガー XJ 40は品格のある佇まいに

 

ご納車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました
これからも末永く大切にお乗り頂けると私もとっても嬉しいです。
この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

投稿日: