ハマー H3 メンテナンスコーティング

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

昨晩の台風は凄かったですね
風が強くて全然寝付けませんでした

本日ご紹介するお車は、ハマー H3 メンテナンスコーティングです
昨年ガラスコーティングをさせて頂きました

一年経ってお電話を頂き再度コーティングを塗り直してとのご依頼です

ブルーボトルでは上からそのまま塗り込みはしません
一度古い皮膜を剥がしてから再度ガラスコーティングを施工します

白いボディは細かい部分の水垢が気になります

 

洗車だけでは落ちきれない汚れは

 

少しづつ蓄積されて

 

落ちづらくなります

 

前回施工したガラスコーティングの被膜を軽い研磨で磨きながら剥がします

 

傷を消すほどの研磨は行いませんが

 

艶は戻ります

 

作業はディテール洗車に始まり

 

鉄粉の除去

 

軽研磨

 

再コーティング

 

内窓清掃

 

バキューム掛け

 

タイヤWAX

 

全体的にキレイになります

 

ホイールクリーニング時に社外ホイールのメッキが剥がれてしまいました

 

スポークは白ボケしていたので

 

ポリッシャーで磨いて復活しました

 

お電話でホイールのメッキの剥がれの件をお話しさせて頂きました
ご納車時に確認してもらいオーナー様からは「しょうがない」とおっしゃって頂きましたが
オーナー様にとっては気持ちのいいご納車とはいかないですよね

この場を借りて改めてお詫び申し上げます
大変申し訳ありませんでした。

 

投稿日: