アルミナムアーチとヘッドライトのくすみ プジョー RCZ

こんばんは
カービューティープロ ブルーボトルの境です

皆様は三連休どの様にお過ごしでしょうか?
私は仕事で三連休とは無縁の週末を過ごします~。。。

本日ご紹介するお車は、プジョー RCZ です

年式的にもアルミナムアーチやヘッドライトのくすみと劣化は避けられませんね
お車をキレイに見せる為には塗装面がキレイである事は当然ですが
パーツ類がキレイである事は欠かせません

結構白ボケしたアルミナムアーチ完璧に戻すのは難しい状況です

 

ここまで白濁が進んでいると白いアルミナムアーチ何のではないかと勘違いしてしまいそうです

 

それでも磨きをかけると復活します

 

磨きに備えてマスキングをします

 

アルミナムアーチは白いウロコを纏った状態ですね

 

気合を入れた磨きが必要です

 

しこたま磨きました

 

バフの当て辛い場所はウロコが残りがちです

 

可能な限り見栄えの良くなるように磨きました

 

ヘッドライトのくすみも気になりますね

 

最近は陸運局もヘッドライトのくすみのチェック厳しいですよ

 

イコール!車検に通らない!!

 

車検に通らなかったからって直前にすぐ磨いて下さいと言われましても

 

他の作業が入っていたらヘッドライトの研磨とクリーニングは出来ません(2000番のペーパー掛け後)

 

ヘッドライトの研磨をしっかりと仕上げる為には(右上半分ポリッシャーで磨きました)

 

シッカリとした下地処理が必要だからです(ポリッシャーで仕上げ後)

 

ご塗車時にはオーナー様にとても喜んで頂く事が出来ました

この度はカービューティープロ ブルーボトルをご利用頂きまして
誠にありがとう御座います。

投稿日: